LCU-1661

『LPD-21 ニューヨーク』引き続き小物です。

LCUの続きですね^^





newyork007.jpg

船体は別に塗装して、構造物パーツはブリッジ以外は単色なので作り分けておきます。
ブリッジのデッキ部分を塗装してからマスキングして、プライマー処理をしました。

newyork008.jpg

newyork009.jpg

デカールやウェザリングなどの最終仕上げはほかのものと一緒にしますので
一応ここまででLCUはいったん完了です。
あまりエッジングコテコテ感もなくそれなりにシャープでバランスの良い組上がりだと思います^^

続いて今度はLCACですね~^^
これはパーツ的にはそこそこ期待できそうです^^

次回はちょっとテーマを変えて行く予定です。
順番にアップしていきますので・・・^^;

ではでは



アップネタがいっぱい(汗)

製作状況の紹介ブログなんですけどどうもあまり豆じゃない感じで申し訳ないです(汗)

さて、依頼製作の方も順次かかっておりましてコツコツ進んでおりますが
アップがコンスタントにできていないのでそれぞれが非常に間が空いてしまっておりまして・・・

アップのほうも順番にコツコツしていきます ^^;

『LPD-21 ニューヨーク』です。例によって先に小物製作から進めていきました。
今回はモノクロームのキットにポントスのエッジングセットという贅沢な内容でして、
基本フルスペック製作になる予定ですが、これもメインディッシュはイオージマ同様LEDギミックですので
そのあたりも今回はアップしていこうと思っています。

まず、LCU



エッジングを前提に製作する場合、個人的には350スケールになってくると途中まで組み上げて
合わせを確認した後に部品ごとに作りこみをして合わせて仕上げる、手順のほうがよい仕上がりになると思います。
小物とはいえこのスケールですと一つ一つの存在感が700とは比べ物にならないので並行作業とはいえなかなか
数をこなしていくにも時間がかかりますね^^;

LCACです。
モノクロームのキットはモールドはシャープで申し分ないのですがパーツの合いがあまりよくないのでパーティーラインの処理や隙間の処理など気を付けたいところです。

newyork002.jpg

newyork003.jpg

newyork004.jpg

こちらもエッジングのセットを基本に作りこみのバランスからキャノピー部分はガラス表現に加工していく予定です。
エッジングに代わる部分をカットしていきます。

エアインテイク部分は部品がありますのでリューターで開口しておきました。
右から加工の変化がわかると思います。

newyork005.jpg


艦載機のほうも下処理にちょっと時間がかかりましたが、イオージマの時と比べるとやはりエッジングパーツがあるのでキットストレートよりもシャープな感じになりますね^^

しばらくは依頼製作のテーマを順番にアップしていく予定です。

ではでは^^

LEDギミック依頼製作第2弾^^

LEDギミック製作第2弾^^

ドック型輸送揚陸艦『ニューヨーク LPD-21』です。





モノクロームのキットにポントスモデルのフルセットで
今回はフルディテールアップの全力製作!!(いつもですが・・・)

今回のLEDギミックはイオージマよりさらにあちこち光らせよう!って
ことになりまして、キットをつぶさに検証しつつ配線や仕込むところなど
現在は製作準備に入っています。

実際は小物からきっちり作りこんでいきます。

中はファイバーと配線でかなりぎっちりになりそうなんで
前回の教訓を活かしつつ行きたいですね~(汗)

ではでは^^

『赤城』更新もうちょっと待っててくださいね^^
写真を整理中で、明日にもまたアップしま~す。

イオージマ

『イオージマLHD-7』
完成の話は以前アップしましたが
完成写真を撮っていなかったので
お引き渡し前に艦橋の張り線を追加して撮影にチャレンジしました(*^_^*)




が(-。-;

やはり大きい!

うまく撮れて無い?
ホームページのギャラリーアップは
今しばらくお待ち下さい(^_^;)





特注のアクリルケースに納めて点灯試験!

なかなか良い感じです。

おかげ様で無事にお引き渡し致しました。
(^_^;)

ありがとうございます!

次は…(;゜0゜)!

またいずれアップしまーす(^_^;)

では

『イオージマLHD-7』竣工

『イオージマLHD-7』竣工しました。

完成後のちゃんとした写真は搭載物など載せて撮り直しますが
とりあえず完了ということで何点か撮りました^^



iwojima085.jpg
iwojima086.jpg
iwojima087.jpg
iwojima088.jpg
iwojima089.jpg
iwojima090.jpg

やはり暗い撮影は難しいですね・・・^^;

そこそこタフな感じは出せたかと思います。

次回は完成写真を色々とって掲載する予定です。
おそらくHPになるかと思いますが、お楽しみに~^^

まだまだ宿題は残っているので次にかからねば!

ではでは~
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: