今度はアオシマ版(『初霜』1945製作その1)

こんばんは^^


今日は朝から一日雨模様の関東でした。

寒さは全く感じなかったので、花粉症の人も含めて過ごしやすい日だったのでは・・・^^;


さて、今日の記事は『初霜』続き、、、、、ですがアオシマ版。


組み上げの感じはこんな感じです。




hatsushimo401-1.jpg

hatsushimo401-2.jpg



エッジングパーツは一部ファイブスターのものですが、大体汎用品で組み上げました。


艦橋の窓枠だけファイブスターのものです。ちょっと防弾板を表現した彫刻が違うパターン

のもので、マストも含めてこの辺が2種類あるのもうれしい内容です。


ただ、フィッティングには若干気を付けておかないと微妙に決まりが悪くなります。


ピットロード版と違うところは艦尾の機銃配置と波除板の取り付け位置です。


この辺は考証、というよりキットメーカーの特徴を残していきました。


hatsushimo402.jpg

hatsushimo403.jpg


換装された後部機銃座の部分です。

ブルワークのモールドは削り取ってエッジングパーツのランナー部分に替えました。

丸窓のモールドは非常に繊細でいい感じです。


この辺りは後発キットの良さでしょうか^^


船体の形状も申し分なく、舷外電路、舷窓など繊細にまとまっています。


しいて言えば船体の溶接痕を表現しているスジ状のモールドでしょうか、、、


ちょっとごついので、この辺は好みになるかと思います。
(今回は削り取って罫書き直しています。)



これで塗装から艤装、仕上げへと作業は進みます。


ここまでご覧いただきましてありがとうございました!


ではでは(^^)/

ブログランキング応援ありがとうございます!
引き続き何卒よろしくお願いいたします。(^^)/



模型・プラモデル ブログランキングへ

商標レリーフ2-2-120
製作依頼のお問い合わせはこちらへどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: