リノリウム押え完了♪

『利根 レイテ沖』ですー

仕上げ作業に入りだしています♪



tone041.jpg

艦橋内部は双眼鏡やガラス表現をする関係で天蓋はつけていません。
内部のデッキも色分けしています^^
(仕上がっちゃうとまぁ、見えないんですけど・・・--;)

この段階でレタッチなど筆が入らないところを先に処理しておきます。
汚しまでいってから、最終組上げと接着になる予定です。

ではでは^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。

ガクさん、ご無沙汰しておりますが、毎度更新のたびに拝見させていただいております。リノリウム押さえは、エッチングをなのでしょうか?それとも伸ばしプラなのでしょうか?前に一度チャレンジしたことがありますが、気が遠くなりました。

こちらこそです^^;

>しょうしょうさん

『赤城』お待たせしています^^;
いずれ更新に登場しますので待っててくださ~い

> ガクさん、ご無沙汰しておりますが、毎度更新のたびに拝見させていただいております。リノリウム押さえは、エッチングをなのでしょうか?それとも伸ばしプラなのでしょうか?前に一度チャレンジしたことがありますが、気が遠くなりました。

リノリウム押さえはエッジングパーツです。
それぞれ各社特徴がありますけど、まぁもともとオーバースケールなので好みでしょうね~

いろんな方法で表現なり、取り付けなりしていますよね
自分も独自?とまでは行きませんけどようやく慣れてきたくらいなので
まだまだですね・・・(汗)

ただ、木甲板と違ってリノリウムはわりとブラウン一色で終わっている
ことが多いので、いいアクセントになっていると思います。

伸ばしランナーだと接着剤を流し込んだときに塗膜に埋まっちゃうことが
おおいので、最初は真鍮線をお勧めしますよ~
先にカッターやケガキ棒なので少し溝を掘るように筋をつけると
ちょうど0.2ミリ真鍮線あたりできれいに埋まってくれるので、先に張りこんで
塗装した後にカッターなどで削りだすと結構美しく仕上がります。

是非試してみてくださいね~
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: