ブログらしく?

 このブログを御覧いただいている方には
ちょっと珍しいかもしれませんが、写真なし(笑)の更新です^^;

 当初大磯海軍工廠のHPの製作レポート部分として開設して(半分事故?でオープンでしたが・・・)
出来るだけ、製作の近況を載せていこうと進めていました。

 今後もその方針は変わらずに行くつもりですが、模型ブログの中で
わりと特殊?な艦船模型の分野でもありますし、それ以外の記事は載せないほうがいいかもしれないと
考えて、今に至ります。

 製作も趣味レベルから、製作依頼を十分に承れるレベルにしていくことが目的でもあり、
そのための製作技術なり、製作資料や知識などを習得していくことを日々の努力の目標にしています。

 それはそれでいいのですが・・・。最近、製作に対する気持ちの部分に
変化というか違和感めいたものを感じつつありました。
『次は、次は?』というような変なプレシャー?を自ら課し続けているような
そんな感じのことに影響されていることを自覚していました。

 本来目標にしている、理想としている作品に向かっていっているのか?
平たく言えばそんなえらそうな疑問めいた感じでしょうか・・・

 HPの紹介部分で冒頭に自分で書いていますが、
『あわよくば自分の作風を作品に出せたら、などと偉そうな・・』

 今になって改めて、ご隠居師匠を始めいろいろな方々から様々なことを教えていただき
また、大変様々な助けをいただいたおかげでココまでたどり着けた、さらには先に書いた事にも
初めて気づいたり、改めて考えたり出来るようになれたことに、大変感謝しております。

 この場を借りて篤く御礼申し上げます。

 ココに来てようやく、自分で書いたこの目標に向かってしっかりがんばりたい!と
今までとは少し違う意味で強く認識しています。

 今後ともなにとぞ宜しくお願い申し上げます。
出来ましたら、ファンになってくださっている方、またファンになってくれそうな方からの
いろいろなコメントなり、メールなどでもコミュニケーションが広がっていけばこれほど
うれしいことはありません。宜しくお願いいたします。

・・・駄文、失礼いたしました^^;

   さて・・・・

 現在は企画の依頼製作を一つは仕上に向かって、一つは作りこみの最中です。
約束の年内、も残すところあと二ヶ月強!辛抱強くお待ちいただいていますことに
大変恐縮しております。もちろん出品用の作品製作も私事の事情で継続していっていますが、
少しずつでも進歩が感じられるようにがんばっています。

 近々ちょっとだけ新しい取り組み?をした作品を出せたらと
考えています、(たいしたことじゃないんですけど・・・・@@;)
楽しみに見てくださる方が少しでも増えてくれるように楽しく続けていきたいですね^^

 ではでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう!
あんまり力みすぎてもあかんし

なんや真剣な事が書いてあったで
読んでたらよだれ垂らしてしもた(*´∀`*)

たまには違うことも書かんと
どんな奴かわからへんぞ~~~

まぁ俺みたいにパッパラパーではあかんけどな(笑)

ブログ読んでるみなさん
仲良くしたってよーー

ええ奴やでの~

頼むで~~

P.S トシ!お前何しとんのや~~!?

Re: No title

>ご隠居師匠!ありがとうございます^^

> そう!
> あんまり力みすぎてもあかんし

力みすぎ、そんな感じだったんでしょうね~
今後とも宜しくお願いいたします^^



> P.S トシ!お前何しとんのや~~!?

どうしてるんでしょうね~(笑)
元気だと思いますけど^^;

No title

ガクさんの気持ちわかりますね
自分も作る前に気負っちゃって途中で、上手につくらなくっちゃていう
プレッシャーで手が止まっちゃいます。
年をとったせいか、最近では、日々の仕事疲れで製作に打ち込めない
感じで、気持ちばかりあせりますね。
いろんな方のブログを拝見することで刺激にはなりますが、みなさん
製作のペースが速くて驚きます。
何かモチベーションを上げる良い方法はありませんかね?

No title

>しょうしょうさん

モチベーション、そうなんですよねー
自分も結構苦しめられる部分です。

思うところあってこんな記事をアップしましたけど
久しぶりに資料を検証していた時にコラムというか
その船の乗組員だった方の記事に触れて久しぶりに
あーこの船作りたい!って思えたんですよね。

手が止まる時には必ずと言っていいほどこういった
読み物、的な物に触れることにしています。

写真とかだと返って色々な事を考え出してハマりますしねー
それはそれで楽しい事もあるんですけど、気持ちが乗ってこない時には
逆にしんどくなりますね。

参考になったら嬉しいです。

そうそう他のモデラーの作品に触れるのも乗っていない時には
かえってプレッシャーに良くなります。(^_^;)

ではでは
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: