小物製作中・・・

『利根レイテ沖』小物製作中・・・



艦載機仕上ました~
これで、二日かかりましたね^^;

零式三座水偵

tone043.jpg

零式水上観測機

tone044.jpg

このスケールでくたくた感の表現は難しいですね~
ちょっとだけ焼鉄色でドライブラシしています。^^;

折りたたんだ機体もあっていいかなぁ。。。と思いまして
それはそれで製作していたら時間が・・・
また、アップしますけど、載せるの選んでもらおうかな~

さらに小物が続く・・・

tone045.jpg

艦載艇ですね

tone046.jpg

この辺はまだぴっかぴかの新品みたいですが、
まとめて仕上ます。

・・・・で

主砲、高角砲

tone047.jpg

そんでもって、今はココまで来ています~

tone048.jpg

手のかかる小物が終わったので、これからスパートですね^^
次の難所はマスト類です・・・(汗)

おおかたベースまでは出来ているので、後もう少しです。
まっててくださ~~い!

ではでは



コメントの投稿

非公開コメント

おおお・・・

すごい・・・。さらに折りたたんだ機体まであるとは・・・。
しかしこの利根型ってのは、格納庫ってあるんですかね?
出港時から野ざらし(^-^;)?すいません無知で。

焼鉄色でドライブラシという発想はありませんでした。こんど
ちょっと試してみようかな。っていうか自分も積んである
1/48零観作らないとなぁ(^-^;)

Re: おおお・・・

>がおーさん

> すごい・・・。さらに折りたたんだ機体まであるとは・・・。

というわけで、仕上てアップしました^^;
選んでくださいね~、というか、満載だと作業甲板に待機する機体はたたんでいるのしか
乗らないかもしれませんが・・・

> しかしこの利根型ってのは、格納庫ってあるんですかね?
> 出港時から野ざらし(^-^;)?すいません無知で。

艦載機の格納庫は残念ながらありません、常に露天繋止です。
なので、機体の保護にニカワを塗っていたりしてました。
模型的にはつや消しが主ですけど、自分は半光沢くらいが本当だと思っています。

写真ではしっかりキラキラ光ってますしね~

主翼の損傷を防ぐためにバタつき防止の索をかけていましたし、
風防には帆布がかけられていました。
このあたりの表現も面白いところですよね^^

> 焼鉄色でドライブラシという発想はありませんでした。こんど
> ちょっと試してみようかな。っていうか自分も積んである
> 1/48零観作らないとなぁ(^-^;)

塗装は日焼けと潮風ですぐに劣化してはげてきていたようですので
それをと考えてやってみましたけど、このスケールだと難しい・・・

下地にシルバーを吹いて、塗膜を削って出したほうがいいかもしれませんね

48スケールの零観、みたいですね~!!
是非製作してください^^
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: