リノリウム完了

『赤城』です^^



リノリウムの塗装をした後にリノリウム押さえ金具を削り出したところです。
これくらい細く出てくれるといいです。
塗膜を落ち着かせるのとパーツの酸化劣化を防ぐためにトップコートをかけておきます。

次に構造物の一部を作りこんでからマスキングしておきます。

う~ん ハセガワの『赤城』も手掛けたくなってきたかも^^;

利根型で味をしめたわけじゃないですけど、WL往年のキットVSフジミ特シリーズ!
これはこれで個人的には面白味を感じてるんですけど・・・

とにもかくにもお待たせしていますからネタは小出しにさせていただいてますけど
着々と進行中です^^

比較的まだ安い価格帯で販売されてるWLシリーズのキットをやっぱり
出来るだけお手軽に満足できる仕上がりに・・・なんて思っている人って
まだ結構いると思うんですけど、いかがなもんですかね~^^;

エッジングパーツてんこ盛りという風潮もわかるんですけど
製作しながら工夫を考えてやってみて、成功!
これも醍醐味ですよね~^^

なので、最新のキットでもそれなりに
作りこみには考証も踏まえつつ、手を入れていきたくなります・・・
あるいみ病気カモ(@@)

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
着々と進行してますね。
フジミの特シリーズの新製品ラッシュはすごいですね。
主要な艦はほぼ出ていますよね。この先どうするのか?
他のメーカも気になります。雲龍型は発売バッティングしてましたよね。
こうして活気つくのは、完成模型ファンには良い傾向なのかな?

Re: No title

>しょうしょうさん

> フジミの特シリーズの新製品ラッシュはすごいですね。
> 主要な艦はほぼ出ていますよね。この先どうするのか?

本気で一社でWLシリーズやりきるつもりなんでしょうね~

> 他のメーカも気になります。雲龍型は発売バッティングしてましたよね。

最上型も驚きましたが・・・
残念なのはクオリティはまちまちなところです^^;
開発そのもののコストが掛けられない=時間も掛けられない
そんなところだとおもっていますが・・・

> こうして活気つくのは、完成模型ファンには良い傾向なのかな?

これはいい傾向ですよね~^^
WLの3社もアオシマが奮起してくれていますし、非常に楽しみな展開です^^
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: