LEDギミック格納庫編(1)

『イオージマLHD-7』です。

350でしかも空母並みの大型艦なので作業机いっぱいですね(汗)



下部のウェルデッキ部分は塗装、マーキングにトップコートまでかけて仕上げしてから
組み上げた後にLEDのハーネスを配線していきました。ここだけでも結構な数ですね^^;

iwojima017.jpg

航空甲板の艦橋部分やウェルデッキの両サイドに配線孔を開けてあります。

光の漏れの処理を確認しながら仕込んでいきます・・・

こんな感じですね、まずはそのまま・・・
写真の撮り方が難しいですね、工房が狭いことが一番の原因ですが@@;



iwojima019.jpg
iwojima020.jpg

通常時蛍光灯白色はこんな感じです。結構明るめの光源です。

続いて作戦行動時のナトリウム色ですね^^

iwojima021.jpg

ウェルデッキの奥の車両整備格納庫部分もLEDが仕掛けてあります。
覗き込むと結構奥までちゃんと見えてくれるので作り甲斐がありますね^^

・・・にしてももうちょっと写真の撮り方は工夫しないと(汗)
実際はかなりいい雰囲気なんですけど・・・・はぁ~
すみません。次回にチャレンジです。

さて、実はもう一つLEDギミックで見せ所の艦橋ですが
この写真に釘付けです^^

iwojima-049b.jpg

艦番号の発光ギミック、これは何とか表現したいですね~
絶対喜んでいただけそうですし^^

なのでこれはまた違った仕掛けでやろうと思っています。

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

No title

光の魔術師と化してるガクさんなら、不可能は無いでしょう!

楽しみですー^^

いやしかし格納庫・・・雰囲気出ていますねー^^

Re: No title

ZEKE1さん
ご無沙汰です!!コメント遅くなりました(@@)


> 光の魔術師と化してるガクさんなら、不可能は無いでしょう!
>
> 楽しみですー^^
>
> いやしかし格納庫・・・雰囲気出ていますねー^^


ほめすぎですよ~^^でもうれしいですね!
艦橋も頑張りますよ~!!

調子はどうですか~??
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: