特型駆逐艦 響

年も改まっているにもかかわらず、長い事アップも出来ずに一月最終日(-。-;

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

新春第一号のロールアウトもギリギリですが『駆逐艦 陽炎』ヤフーオークションにエントリー中です。

皆様よろしくお願いします。

さて、御依頼いただいているものから二年越しの赤城と宿題山積みですがそちらはそちらで鋭意製作中です。
今しばらくお待ち下さいませ(-。-;

ブログの新テーマとしてご要望がありましたウォーターラインシリーズのキットのディテールアップ製作記事をスタートします。

以前ホームページに掲載していた事があるのですが、現在の目ではかなり見劣りしますので再製作しながらブログに掲載していきます。

皆様の製作の参考になれば幸いです(*^^*)

キットはタミヤの響です。
対空兵装に改装した時の内容になっていますのでその仕様で進めて行こうと思います。



船体の修正と主に艦橋の形状修正をしたところまでの写真です。

キットは既にリリースされてから30年以上経っている往年のキットですが省略のきいた非常に良いキットです(*^^*)

船首楼甲板の後部、艦橋付近の形状が省略し過ぎてやや違うのでプラ板を貼り付けてから溶きパテを隙間に塗り、十分乾燥してからヤスリがけをしました。この時艦首の錨甲板位から面をとるように少し丸みをつけて、性能改善後の船体形状にしておきました。

すでに艦底色を吹いて喫水はマスキングしてあります。後で溶接痕や舷窓のディテールアップがしやすいと思います。







煙突の上部はドリルやリューターなどを使ってチョット彫り込んでおきました。
缶室給気ダクト、煙突したのお椀みたいなところですがキットパーツでは多少尖り過ぎている面があるので修正してあります。

今回はここまでです。σ(^_^;)

次回はパーツの内容に触れたいと思います。
アフターパーツてんこ盛りも良いのですが今回は割と店頭で手に入りやすいもので出来るだけ安価に、なるべくそんな風に考えています。

まずは楽しく作りたいですからね~σ(^_^;)

ご意見や質問などありましたら遠慮なくお寄せ下さいませ~(^-^)/

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: