錨甲板

ブログ村にプラモデルで艦船のカテゴリができたみたいですね(*^^*)

二ヶ月近く更新をサボっていたのでランキング見てわかっていたけど凹みました。やっぱりコンスタントにやらないとダメですね~σ(^_^;)

さて、続きまして滑り止め鋼甲板の表現です(*^^*)

ウォーターラインシリーズのキットではまだまだ主だったものは省略されていたり目が荒かったり、またモールドが弱かったりとなかなか悩ましいところです。

それを補うエッジングパーツも最近は非常に薄く、カットしやすくなった上に大判でチョットお得(*^^*)なものも出回るようになりましたからこれはやっておきたいですよね。



いろいろな種類がありますが個人的にはこれが一番使いやすいと思います。
海魂のものです。
これをキットから型紙を採ってカットに使い貼り付けていきました。









こんな感じですね(*^^*)
一度型紙を採ってしまえば他の同型艦を製作する時も使えます(笑)

艦尾も同じく貼り付けていきました。


今日はこの辺でσ(^_^;)

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
製作レポートの掲載は参考にさせていただきたいと思いますので
細かくアップして頂けるとありがたいですね。基本的な手摺りの取り付けのテクとか指導していただければ、あと、煙突周りのエッチング取り付けとかが気になります。

Re: No title

こちらこそ宜しくお願いしますσ(^_^;)

やはりそのあたりが一番面倒ですよね(-。-;
自分のやり方が参考になるかわかりませんけど掲載するつもりです(*^^*)

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: