艦首やマスト

今日は関東は大雨の予報(・_・;

花粉症の方はかなり楽な感じなんでしょうけど雨自体はうっとおしいですよね、恵みと春を持って来てくれるの期待したいなぁσ(^_^;)

『響』です。

艦首、艦尾甲板周辺とマストです。



この段階での全体はこんな感じです。
すでに塗装前のプライマーは済んでます(*^^*)



艦首部分です。
アンカーやチェーンはファインモールドのエッジングパーツを使いました。
手すりは仕上げ作業の時に取り付けるのでまだですねσ(^_^;)



艦尾部分は爆雷の軌条と煙幕筒など表現しました。これもファインモールドのエッジングパーツ、駆逐艦用からの採用です。



前マストは22号電探が装備されていたので形状が竣工時と変わっています。キットパーツと同じですが真鍮線で組み上げました。



後部マストは13号電探が装備されていました。ナノドレッドなどの樹脂パーツもなかなかですが精密感はやはりエッジングパーツの方がいいですよね(*^^*)
これはジョーワールドの物をつかいました。

細かなエッジングパーツの組み上げで瞬着を使う時は延ばしランナーの先やデザインナイフの先にちょっとのせて接着面に静かにのせてやるとつけすぎにならずに済みます。
また失敗したときには無理に引き剥がしたりして形を壊さないようにライターで炙れば白化して細かな灰になるので筆先でキレイに掃除してからうまくいくまでチャレンジしてみてくださいね(^o^)/

いよいよ塗装、仕上げに入ります。

ではでは(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: