仕上げ作業がシンドイ(・_・;

『響』仕上げ作業中のところです。

どのフネを作っていてもこのあたりが一番シンドイですね(ー ー;)

写真は一気に進んでますが…





リノリウム塗装の後はマスキングして艦体色吹いて、剥がしてリノリウム押さえをチマチマ貼り込み。その他の艤装や手すりを吹いて手すりを取り付けて、艤装をあらまし取り付けて今度はウェザリング(ー ー;)

細かなタッチアップをしてクリアを吹いてここまで来ました。

これを間あけちゃうとダメですね~σ(^_^;)

集中力が切れちゃうというのと、再開する時に眺めているとやり直したくなってきたりするので危険です。

毎回思うんですけど、産みの苦しみですねホントに(°_°)

ここから最終仕上げに入ります。

艦首艦尾の灯具やマストの信号灯をつけてクリアの赤と緑。
張り線と一部区別するランナー線を付けてます。







後は小物類など(*^^*)





チョット雰囲気が出るものがあると精密感出ますからね。

後は天幕支柱、張り線、ロープや搭載艇のクライブバンドなどでようやく完成します。(*^^*)

次回はいよいよ完成写真をアップします。

ではでは(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。(ですよね?) こんにちは。

私、特型好きなんで写真みて「おおー」と声に出てしまいました・・!
綺麗に出来てて感動しました。・・艦橋の曲線がキュート。

質問なんですがよろしいでしょうか・・?

ジャッキステーを綺麗に取り付けるコツみたいなのがあるんでしょうか?私が付けるとグニャグニャになってしまいます。ご伝授いただけたら幸いです。

はじめまして!

>おおつさん、いらっしゃいませ!

ご覧いただきありがとうございます^^

> 私、特型好きなんで写真みて「おおー」と声に出てしまいました・・!
> 綺麗に出来てて感動しました。・・艦橋の曲線がキュート。

うれしいです!^^ありがとうございます。
艦橋をキュートっていうのは何とも新鮮でいいですね^^
確かに特型までで大方角形になってしまいましたからね~


> ジャッキステーを綺麗に取り付けるコツみたいなのがあるんでしょうか?私が付けるとグニャグニャになってしまいます。ご伝授いただけたら幸いです。

この『響』の記事でジャッキステーを取り上げてみましたので少し前の記事ですけど
ご覧くださいませ。参考になるかわかりませんが・・・

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: