船体の修正3

船体の修正、引き続きで三回目

削り出しと後半部分の飛行機作業甲板です。(*^^*)




実は一番好きな作業です(*^^*)
ペーパーでパテ埋めした所から削り始めて面を整えた後、モールドを気にせずに丁寧にカーブラインを確認しながら磨いていきます。



こんな感じですね(*^^*)
喫水線が完璧に決まるようにする事と船首のラインがシャープになるようにジックリいきます。

完成した時のスケール感が全然変わってくるので手間を惜しまずにやるといいと思いますよ(^-^)/

やはりまだまだ良く見かけますけど艦首艦尾が反り上がっていたり、キットパーツそのままでボテボテの艦首のラインはせっかくですから丁寧に。

オクとかでかなり残念な作品を見かける事しばしば(ー ー;)
売り物にするならこのへんは最低限押さえて欲しいですし、エッジングコテコテにしても全体の印象が雑になってしまうので気をつけて欲しいです。



チョット偉そうにのたまっちゃいましたσ(^_^;)

すみません(・・;)

だってもったいないんだもん(>_<)
せっかく一生懸命みんな製作してますからねσ(^_^;)

さて、飛行機作業甲板も船体の延長でキットパーツは使えませんので…



今回はこれを使います。
スジ彫り入りのプラ板でもいいと思います。

形をとってカットして合わせます。
下地に薄いプラ板を貼りこみして船体と合わせておき塗装は別に進めていきます。



ここまで来ると今度は中央部分のデッキやブリッジです。

ここが実に…(ー ー;)

ではでは(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: