アップネタがいっぱい(汗)

製作状況の紹介ブログなんですけどどうもあまり豆じゃない感じで申し訳ないです(汗)

さて、依頼製作の方も順次かかっておりましてコツコツ進んでおりますが
アップがコンスタントにできていないのでそれぞれが非常に間が空いてしまっておりまして・・・

アップのほうも順番にコツコツしていきます ^^;

『LPD-21 ニューヨーク』です。例によって先に小物製作から進めていきました。
今回はモノクロームのキットにポントスのエッジングセットという贅沢な内容でして、
基本フルスペック製作になる予定ですが、これもメインディッシュはイオージマ同様LEDギミックですので
そのあたりも今回はアップしていこうと思っています。

まず、LCU



エッジングを前提に製作する場合、個人的には350スケールになってくると途中まで組み上げて
合わせを確認した後に部品ごとに作りこみをして合わせて仕上げる、手順のほうがよい仕上がりになると思います。
小物とはいえこのスケールですと一つ一つの存在感が700とは比べ物にならないので並行作業とはいえなかなか
数をこなしていくにも時間がかかりますね^^;

LCACです。
モノクロームのキットはモールドはシャープで申し分ないのですがパーツの合いがあまりよくないのでパーティーラインの処理や隙間の処理など気を付けたいところです。

newyork002.jpg

newyork003.jpg

newyork004.jpg

こちらもエッジングのセットを基本に作りこみのバランスからキャノピー部分はガラス表現に加工していく予定です。
エッジングに代わる部分をカットしていきます。

エアインテイク部分は部品がありますのでリューターで開口しておきました。
右から加工の変化がわかると思います。

newyork005.jpg


艦載機のほうも下処理にちょっと時間がかかりましたが、イオージマの時と比べるとやはりエッジングパーツがあるのでキットストレートよりもシャープな感じになりますね^^

しばらくは依頼製作のテーマを順番にアップしていく予定です。

ではでは^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: