女王着工

『ティルピッツ』着工致しました。

アオシマのリニューアルキットとピットロードのキットのハイブリッドでの製作で、より流麗なシルエットの女王を再現出来ればと思います。



どちらの船体が良いか相談しながら進めますので先にナットを仕込んでおきます。



全体のフォルムとしてはアオシマの方が低いシルエットでややグラマーなスタイル、ピットロードのキットは幾分腰高でシャープな印象ですね(*^_^*)



喫水が約1ミリほど違います。後最上甲板の高さが0.5ミリほどアオシマの方が低いですね。




艦首艦尾部分です。




モールドの差がありますがどちらもかなり正確に形状をとらえている印象です。
丁寧に削り込んでシャープに仕上げていきます。



喫水線のライン取りからくるカーブラインの差がありますがこちらもかなりよい感じですね(*^_^*)




全体のフォルムの印象は僅かな寸法の差でかなり違った感じになることがわかると思います。

好みの差、になるかと思いますが実艦の写真から比較するとアオシマの方が近い感じでしょうか(^。^)

構造物についても各部位ごとに比較していく予定です。ディテールについても作り込みしてみて比較してみると面白いかと思います。

現在はパテ処理と磨き上げに入っていますので次回は船体処理を終えたところでアップします(*^_^*)

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: