『青葉』1944スタート^^

昼間もだいぶあたたかくなったと思いきや、夏日を記録する日も(@@)

気温差も大きいのでなかなか^^;

最近はこんな書き出しも増えたのも歳なんでしょうか・・・(TT)

さて、新テーマスタート第一弾は『青葉』!ハセガワキットをベースに今回はレインボーのエッジングを基本に製作です。

今回は主砲塔と砲身に動きをつけた作品に仕上げるので雰囲気もいつもとちょっと違ってくるかもしれません^^



aoba311.jpg

aoba312.jpg

いつもの船体の基本処理作業の様子です。

ハセガワキットは妙高型もそうなんですけど艦首部分の合わせ目がちょっと困ったことになっていまして・・・鋼板継ぎ目のモールドも筋彫りで非常によい雰囲気なんですがちょっとごつい!なので全体に溶きパテを流し込んで船体を削りすぎない様に薄く、皮一枚剥ぐようなイメージで研ぎだしていきました。

また、いつものように艦首は向こう側が透けそうなくらい薄く削りこんでいます。

今回もエッジング甲板になるのできれいさっぱり甲板上は削り取って表面を均しています。

最後は先に船底色を塗装していよいよ作りこみ開始です^^



お気づきの方もいるかと思いますが、一気にカテゴリテーマを追加しました。

順次掲載していく予定です。

ではでは(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青葉かぁ
カッコいいから大好きです!
完成を心待ちにしてます!

Re: No title

ありがとうございます^^

『古鷹』も『青葉』も重巡洋艦に類別されていますけど元は偵察巡洋艦として計画建造されているので他の重巡よりも少し小ぶりでなんというか非常にスマートな印象ですよね~

でも攻撃力は同クラスの外国軽巡をはるかに凌ぐ重武装^^

カッコイイですね。
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: