カッコイイ(^^)/(『大和』1945製作)

昨日から全国的に不安定な天候が続いていて災害が気になりますね~

みなさん気を付けてください!

さて、『大和』はいよいよ艤装作業に入っています。。。。






塗装して中央構造物を取り付けたところです。

やっと雄姿が拝めました~^^

yamato340.jpg
yamato341.jpg

46センチ3連装主砲など主だった兵装を取り付けたところです。

う~~~ん


やはりカッコイイ!

フジミのキットもほとんどタミヤのパクリ?(失礼)と思えるほどパーツ割りから似ているのですが、なぜかバランスが違って見えるのが不思議ではあったんですが、改めて見てみるとなんと船体長が違っていたんですね・・・(今頃気づきました@@)

フジミのほうが5ミリほど短いのでシルエットの印象が違って見えたんですね。。。。

なるほど、ここまで来て気づくことにちょっと驚きでしたが、組み上げていったときの印象は好みのレベルかとは思います。

公試時の全景写真が有名ですが、このキットはさすがタミヤとおもわせる非常にセンスのいいバランス感覚で、写真のイメージにぴったりくる感じだと思いました。

今回は最終時として製作していますが、お客様と相談してカタパルトの向きや艦載機の有無など最後の部分で打ち合わせしたのでこの段階では取り付けていません。

ようやく最後の仕上げにかかります。

『大和』は次回は完成写真を掲載予定です。(ちょっと先になります)

なのでまた違ったテーマを掲載予定です。

ではでは(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: