生きてます~^^;(『大和』1945製作)

一か月ぶりの更新です。。。。。。

大変ご心配おかけしております。。。。

申し訳ありません!

体調を崩して?いえいえ全然おかげさまで元気です。。。。

これはもう、性分なのでしょうか・・・?

・・・・すみません、、、

『大和』1945製作、、、次回は完成ということで掲載しましたので完成写真を一部。。。




yamato347.jpg

前回の記事より、細かな艤装を施して最終仕上げ。

空中線や旗などの最後の作業を進めてようやく完成です!^^;


yamato011-01.jpg

yamato102-01.jpg

yamato010-01.jpg

やっぱりちょっと『大和』は別格の美しさを持っていますよね^^

今回は最終時として、木甲板の具合やら艤装の考証やらなんやかんやいちいち手が止まってしまっていましたが、大磯海軍工廠版、戦艦「大和」完成いたしました。

割ときれい目な感じで仕上げました。

個人的な勝手な想像ですが、おそらくはできうる限り磨き上げて最後の出撃に向かったであろう『大和』以下2水戦。


そんな雰囲気が出ていればうれしいですね^^

あと、やはりタミヤ!このバランスの美しさは逸品ですね~

改めて感じた次第です。




梅雨入りしたころから依頼に集中していたこともあるんですが、、、、いずれ記事にも掲載しますがビッグスケールの『大和』にかかって佳境に入り、作業場をほぼ占拠されていたこともあってパソコンに向かえない(@@)

いいわけですね^^;

でも、すっごいでかくて迫力でした。。。

こちらもいずれ掲載していきます。もしかしたらこのブログをご覧いただいている方で一度はチャレンジ。もしくは完成まで頑張った方もいらっしゃるかもしれません。

そうです、あれです。毎週出てくる。

模型やさんじゃなくて本屋さんで売っていた『大和』です。

さて、次回はこれまたスタートしてから止まったままの『プリンツオイゲン』の製作記事の予定です。

今後ともお見捨てなく。。。。

ではでは(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: