歴戦のタンカー(『鶴見1944』製作その3)

こんばんは!


関東はなんとなく久しぶりの雨の一日だったような気がします。。。。


地味に寒い!っていう感じでしたね^^;



今日は給油艦『鶴見』の製作記事です。








主砲の台座部分。


裏側の補強構造に穴あきの三角板を取り付けました。


組み付けるとほとんど見えない・・・・@@)   ですが、この辺りはやっぱりちゃんとね。。。


turumi311.jpg


艦首、艦尾の主砲(備砲)です。キットパーツに金属砲身を取り付けました。


平時は取り外されていたようですが、一応最終時ということで製作していますので


今回は取り付けます^^



turumi312.jpg



手すりを必要箇所に取り付けて、木甲板部分もマスキングしたところです。


といっても手順としては、手すり→先にマスキング→マスト→外舷のボートダビッド


作業のしやすさを考えてこんな順番で進めていきました。^^


・・・・そのあとに船体色を吹き付けて、、、、



turumi314.jpg




turumi315.jpg



・・・こんな感じです!


いきなり進んだようにみえるから不思議です。^^;



船体色を吹き付ける手前までが、個人的にはいつも「シンドイなぁ~」と思うところ。



・・・・なんですけど、、、、


吹きあげて、マスキングをはがした時に大きなミスが無いとき、とか



剥がすときに何かにピンセットを引っ掛けて壊したり(これ、よくやるんです。。。( ノД`)シクシク…)


、、、、とか無かったときは


一気にモチベーションが上がってきます(^^)/



ここからは、細かな艤装作業をすすめて一気に完成まで走ります^^


(一気になんて書きましたが、、、、実は結構この辺でも息切れしてます(笑))



完成は明日の更新で掲載予定です^^


(今日はちょっと薄目な記事で、スミマセン (;^_^A )


明日は日曜日なので、ちょっと早めに更新したいと思っています~



ご覧いただき、ありがとうございました!


ではでは(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: