いざ!「武蔵」の雄姿^^(『武蔵』1942製作その4)

どうも、こんばんは!^^


今日は朝から予報通りの雪で、なかなか冷え込みました@@)


東京に11月に雪が降るのは54年ぶりだそうで・・・・


夏は暑すぎたり、早すぎる初雪だったり、で。。。。


大丈夫でしょうか・・・?


さて、『武蔵』1942です。



空中線に旗など、最後の仕上げ作業を行って完成となりました。(^^)/






musashi321.jpg



各部はこんな感じ^^



musashi322.jpg

musashi323.jpg

musashi324.jpg

musashi325.jpg


今回、艦載機は機体番号も入れています。


竣工当時の表記になっているのも地味にコダワリ^^



完成時にちゃんと撮った写真の一部をご覧ください!
(写真をクリックすると別ページで大きなサイズにできます)



musashi010.jpg


musashi011.jpg


musashi013.jpg


musashi101-tile.jpg


う~~~~ん(^^♪


やっぱりかっこいいですね~!


『武蔵』の雄姿!


いかがでしょう・・・?



ちゃんと一眼デジカメで撮ると、サビや汚しといった演出表現も写るので


いいですね^^


今回はフジミキットにフジミのエッジングパーツ、という構成でしたが、


ポイントとなる部分はしっかり汎用パーツなどを駆使して作りこんでいくと


いわゆるフルエッジングセットにも、負けず劣らずの雰囲気になってくると


思いました^^



キット自体は、木甲板のモールドがきつめであったり、


全長がちょっとだけ短い、、、、、といった部分もありましたが。。。。。




その分艦橋などの構造物が強調されて、それはそれで迫力ある感じになって

いいとも思いました。



端正な美しさとバランスのタミヤ、グラマラスで迫力のフジミ。


あえて言うなら、そんな個性の差でしょうか?^^;


キット選びなどの参考にしていただければ嬉しいです!



ご覧いただき、ありがとうございました!(^^)/



明日はまた違う製作記事の掲載予定です。



ではでは(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: