連続更新ならず・・・TT)(『飛龍』1942製作その2)

どうも、こんばんは!


昨日はブログ更新できずにスミマセン・・・・


一か月と持たなかったですね。。。。連続更新。。。。


月初めの一日目に穴をあけてしまうとは・・・なんとも(T_T)


気を引き締めて、今日からまた頑張ります!


では、『飛龍』製作、続いて行きましょう^^;


艦橋です。




hiryu307.jpg

hiryu306.jpg

hiryu308.jpg


キットパーツをベースにしていますが、防空指揮所の部分はそのままでは

高くなりすぎて合わないので、窓枠をエッジングに替える関係もあってプラ材で

作り直しました。


そのほかはもともとムクなパーツなので、図面資料を見ながら窓やラッタル、黒板などなど

いろいろと手を加えていきました。^^


hiryu309.jpg

hiryu310.jpg




一気に塗装が進んでいますが・・・・^^;


木甲板部分をマスキングして船体塗装、続けて白線や日の丸、識別帯など進めていきました。


日の丸の大きさについてはバランス重視で若干小さめになっていると思います。


白線3本が日の丸の赤にかかっている作例なども見かけますが、資料にしている写真を


つぶさに見てみると、、(被弾後の米軍機撮影の写真ですね。)


わずかに残っている日の丸部分に白線の後を確認できなかったこともあり、塗りつぶしました。

写真ではわかりにくいですが、もともとの白線三本はごくうっすらと見える程度にしています。


hiryu312.jpg


それと、艦首付近の風向確認指標は中央の白線よりわずかに右にオフセットされていたので

その辺も反映してみました。


(・・・・・って実はその上の二枚の写真をよーく見ると、逆になっています@@)


(最後の写真は修正後・・・です。。(笑))


、ということで、、、今日の記事はこの辺で。


ご覧いただき、ありがとうございました!


明日の記事もこの続きの予定です。


ではでは(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: