華の水雷戦隊旗艦!(『北上』1940製作その3)

どうも、こんばんは(^^)/


風が冷たい一日でした。。。しかし激しく変わる感じにカラダがついていかない・・・(;^ω^)


昨日の記事で、「ヴァンガード工場」のリンクを入れるのを忘れていました。。。


スミマセン^^;

↓をクリックするとご覧いただけますのでよろしくお願いします。
艦艇模型工廠 ヴァンガード工場

では完成まで、行きましょう^^


艦載艇はこんな感じです。。。。


kitakami308.jpg


ディテールアップにはレインボーモデルの5500トン級用のパーツセットに入っているものを使いました。



なので、内火ランチもキットに付属のもの用になっています。

一部ひけて形が良くなかったので、パテ埋めして整えてから仕上げました。

せっかくだからミニアンカー載せても良かったですね・・・^^;

(今写真見て気づきました。。。。)



kitakami309.jpg


艤装作業が終わって、最後の仕上げ前です。


この後、サビや汚しなどの演出表現を加えて、トップコートを吹いてから

貼り線、旗を取り付けて仕上げます。


kitakami310.jpg

kitakami312.jpg




kitakami311.jpg


艦中央部のアップはこんな感じになりました。^^


第2第3煙突の中腹にある水切りも、斜めに金属線を貼り付けて再現しています。



完成写真も何点か下に掲載しました。(^^)/

kitakami004-vert.jpg

kitakami101-tile.jpg


参考にした写真と同じアングルになるようにも撮ってみました^^


このころはまだマストの短縮がされていないので、なかなかノスタルジックな雰囲気を

醸し出しているような気もします。



個人的には他の5500トン級も好きなので、製作していきたいです^^

(あ、『長良』の最終時、新考証版・・・・!!!作る宣言していたんだぁ・・・・@@)

↑「ヴァンガード工場」のBBSで結構前に・・・・言ってます。。。



年内は無理だろうなぁ・・・・(すごい途中で放置・・・・)


今日のところはこの辺で。。。(^▽^;)



ご覧いただきまして、ありがとうございました!

この『北上』もいずれHPのギャラリーにも掲載したいと思います。


ではでは(^^)/


ブログランキング、応援よろしくお願いします!(^^)!

(↓をクリックしていただければ嬉しいです^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: