艤装作業完了^^(『涼月』1945製作その5)

こんばんは!

12月も後半になって年の瀬が迫ってきていますね^^;

なんとなく気ぜわしく感じるのは歳のせいでしょうかね。。。。


さて、今日も引き続き『涼月』1945製作


参りましょう(^^)/


リノリウムのエッジングパーツを取り付けて、いよいよ艤装作業にかかります。






suzutsuki318.jpg


主に兵装と搭載艇がメインになりますが、機銃座の作りこみを

この段階で済ませておきます。弾片防御ロープを表現してみました^^

エッジングパーツを使う時もありますし、自作のパーツを使ってみたり、、、

割と気分で決めていっている感じです。

色も、何種類か試してみる必要があるなぁ、、、と思いつつ。。。。


たまに写真を眺めながら、何色だったんだろう?といつも思います^^;



suzutsuki319.jpg


suzutsuki320.jpg


これでこの段階での艤装作業は完了。


探照灯やマストトップに付ける信号灯、舷灯などクリアパーツはウェザリングのあとの

トップコートまで終わってからの取り付けになります。


あとは、ウェザリングに空中線、旗と取り付けて最終仕上げにかかります。


最終時のタフな感じを表現したいので、割と強めに入れていく感じです。

サビの表現にエナメル塗料を使っていますが、意外にこの作業に時間がかかります^^;


ボカシ具合といいますか、この辺の表現って結構ムズカシイですよね~

毎回、結構悩みながらやっているのですが、なかなか進歩しませんね。。。


今日のところはこの辺で。

ご覧いただき、ありがとうございました!

また明日も是非見に来てください^^


ではでは(^^)/

ブログランキングの応援、本当にありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いします!(^^)!

(↓をクリックしていただければ嬉しいです^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: