アオシマ版『秋月』1942完成^^(『秋月』1942製作その3)

こんばんは!

今日からお休みの方も多いんでしょうね~^^

帰省ラッシュのニュースを見て、地元にずっといるので

大変だなぁ・・・思います。。。

そんな中、見に来ていただいてありがとうございます^^;



さて、アオシマ版『秋月』ですが、完成までご覧くださいませ。





残るはウェザリングと。。。。



akizuki313.jpg


akizuki314.jpg


貼り線やロープ、旗などを取り付けて完成!


記事だけ見てると、はや~~~~~~~@@)

(こんなペースでできればいいです、、、ホント)


完成写真も何点か、、、


akizuki004-vert.jpg

akizuki101-tile.jpg


写真をクリックすると大きくご覧いただけます^^


機銃座周りの防弾ロープなどは取り付けましたが、今回は割とあっさり目で

仕上げてみました。


漣工房の主砲パーツ、こうしてみるとディテールもバランスもぴったりで

なかなか良い感じですね~!(^^)!

ただ、レジンパーツ特有の気泡や表面処理など手間のかかる部分と、

砲身がついてしまっているので、交換が難しいなどそれなりの問題はあります。


モールドも好き好きなので、フジミキットの主砲パーツをキッチリ作りこんでいくほうが

より実艦には近いとは思いました。


船体の表現については艦首部分はアオシマがピカイチです。


なので、コダワル向きには贅沢ですが、、、

船体はアオシマ、構造物はフジミにフライホークのエッジングセット+α

といったようなニコイチ製作がおススメでしょうかね。。。^^;


ちょっともったいないので依頼製作の時にしか使えないんですが。。。。


ここまで、ご覧いただきましてありがとうございました!



明日は今月のホームページ更新のご案内になる予定です。
(もしかしたら明後日の年末ぎりぎりかも。。。?)


ではでは(^^)/

ブログランキングの応援、本当にありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いします!(^^)!

(↓をクリックしていただければ嬉しいです^^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: