作りこみ作業はあらかた完了!(『矢矧』1945製作その3)

こんばんは!

今日もご覧いただきありがとうございます^^


引き続き『矢矧』1945製作です。

船体のそのほかの各所を作りこんでいきました。





艦首部分はパーツセットのエッジング鋼板にチェーンやキャプスタンなど

付け直していきました。菊花紋章の取り付け部分はエッジンパーツのランナー部分を

山型にカットしてやすりでカーブを付けたものを作りつけています。

yahagi306.jpg


艦尾部分。

このころの『矢矧』は対潜装備を投下軌条×2と変更されているので海魂のパーツから

エンドの張り出し部分に甲板が三角に延長されていた可能性もありましたが今回は

こんな感じ。。。^^;


yahagi310.jpg

yahagi309.jpg


後部マスト付近は基部のみキットパーツの原型を残し、マストも含めてスクラッチ製作

しています。

それまで三脚型のマストと比べると強度の関係か下の柱はかなり太い一本柱になっています。

パーツセットではクレーンギアなどわりとマニアックな部分まで用意されているのでいい感じに

組みあがりました^^



注意点としては・・・・

基部の両サイドに給気口が存在しているので、プラ材で追加しておくところです。


それと今回はファインモールドの92式4連装発射管を使ってみました。

非常に繊細なモールドで素晴らしいですが、こうしてみると楯部分が若干ずんぐり・・・(゚д゚)


この辺はお好みだと思います。

(今回は使ってみたくて試してみました^^;)




残るは小物と飛行機作業甲板を製作したらいよいよ塗装にかかります。


ここまでご覧いただき、ありがとうございました!


また、明日続きを掲載したいと思います。


それから。。。


akigumo-title.jpg
大磯海軍工廠 駆逐艦『秋雲』1944完成品


新年一つ目の作品をオークションへ出品いたしました。

お時間のある時にぜひご覧くださいませ^^;



ではでは(@^^)/~~~

ブログランキングの応援、本当にありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いします!(^^)!

(↓をクリックしていただければ嬉しいです^^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: