写真無かった・・・(『零式水上偵察機』編その2)

こんばんは。。。


今日は阪神淡路大震災から22年という事で、なくられた方のご冥福をお祈りします。

また、多くの被害に合われた方も22年という歳月が経過していますが、その記憶は

いまだ生々しいものだと推察いたします。


当時のテレビ映像がまた流れていましたが、当時は一体何が起きているのか?

これは現実か?と疑うほどのすさまじい光景だったことを思い出します。



・・・え~

毎日更新を何とか続けておりますが、そうなるとなんというか「今日は何の日?」的な

書き出しもおのずと増えてきちゃいますね。。。


さて、昨日に引き続き『零式水上偵察機』の製作に参ります^^;






jake006.jpg


下面のフロートを取り付けたところです。

翼の加工の感じがわかると思います。


ここで、、、気づいてしまった。


「フライホークのパーツを使った写真が残ってない!?」


スミマセン・・・(;^ω^)

違いといえばさしてないのですが、胴体の方へ伸びているビームが二本、あるかないか

その程度の違いです。

なのでフライホークの場合はここに極細の金属線、例えば手すりを切り出した時に出てくる

横桁などを使ってちょっと付け足すと同じになります。




jake008.jpg

jake007.jpg


ひっくり返して、風防部分のパーツとアンテナ支柱、カウルのパーツを取り付けました。


フライホークのパーツにはこのカウル周りのパーツがないので、個人的にはいつもレインボーを

使っています。


この後は塗装作業にかかります。


ここまでご覧いただき、ありがとうございました!


それから、今度はまた少しバリエーションを変えて

小物のセットを出品いたしました。


お時間のある時にでも是非ご覧くださいませ!


大磯海軍工廠 1/700艦船模型用『零式三座水偵』製作完成品

大磯海軍工廠 1/700艦船模型用『戦艦大和搭載機』製作完成品


零式水上観測機も記事にする予定です。



ではでは(^^)/

ブログランキングの応援、本当にありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いします!(^^)!

(↓をクリックしていただければ嬉しいです^^ )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: