苦行艦再び・・・^^;(『那珂1944』製作その1)

こんばんは^^


今日もなかなか風が冷たい一日でした。。。

もう少しでしょう!体調管理、気を付けていきましょう(^^)/


さて、、、、


今日の記事はタイトルの通り、旧キット苦行艦シリーズです。


フジミ版軽巡洋艦『那珂』


現在はアオシマがリニューアルキットを出しているので、あえてこのキットを製作する方は

今ではほとんどというか皆無かもしれませんね^^;


ただ、手を付けてしまった工場長。。。。

完成させないわけにはいきません(笑)


・・・・というわけで。

バッサリ船体から大改修にかかります。






『那珂』は竣工時から艦首をダブルカーブドバウに変更され、

前部ウェルデッキの魚雷発射管は廃止されて後部に4連装発射管を装備していました。


というわけで、前部のウェルデッキはプラ板で埋めて、

後部発射管の部分も改修します。


naka302.jpg


後部の主砲塔甲板も形状が全く違うので、全部切り取ってしまい。

あとでいったんフラットにするために裏打ちしておきます。


発射管室に4連装魚雷発射管を取り付けて、、、、



naka303.jpg


延長された最上甲板部分を付け足していきます。

この時、切り取って空いてしまった大穴はプラ板で埋めた後にパテ打ち、

綺麗にペーパーがけしていきました。


ここまでで、なかなかの大工事でした・・・・・@@;)


また、他の船体部分も改修していくことになるので、その辺はまた次回に^^;


ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

ではでは(^^)/
ブログランキングの応援、本当にありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いします!(^^)!

(↓をクリックしていただければ嬉しいです^^ )

模型・プラモデル ブログランキングへ

商標レリーフ2-2-120
製作依頼のお問い合わせはこちらへどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: