船体製作進めます。。。(『那珂』1944製作その2)

こんばんは^^


今日もまた関東は風の強かった一日でした^^;

なんだって一時的には大嵐!?ってなほどで、驚きましたが。。。。


さて、引き続き苦行キット製作『那珂』1944

船体の製作に入っていきます。






naka305.jpg


舷外電路、舷窓もろもろ。。。。


1944最終時という事で、中甲板以下の舷窓はすべて塞ぎ、上甲板部分もある程度塞いだ状態を

再現していきました。

舷窓のモールドもダビッドのダボ穴同様、いったんすべてプラ材で埋めてから作業していきました。


naka306.jpg


艦種のアンカーのモールドはそのまま埋めてしまってから、

アンカーレセスを彫り直し。

いつも使っているパテはGSIクレオスのチューブパテです。

多少ヒケやすい、気泡ができやすいといった難点はあるものの、

ペーパーがけした時の仕上がり具合が気に入っているので使っていますね~^^;


タミヤのラッカーパテはパーツを侵食してしまうことも多いので、使わなくなりましたね。。。


naka307.jpg


後部のデッキ部分は資料を基にプラ板でスクラッチ製作していきました。

カタパルトの基部だけ、パーツから切り出してつけています。


魚雷発射管室を加工用に延長している部分も若干左右で大きさが違います。


艦首、艦尾に滑り止め鋼板のエッジングパーツを貼りつけて、

次は細かい部分の作りこみに移っていきます。


ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

ではでは(^^)/

ブログランキングの応援、本当にありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いします!(^^)!

(↓をクリックしていただければ嬉しいです^^ )

模型・プラモデル ブログランキングへ

商標レリーフ2-2-120
製作依頼のお問い合わせはこちらへどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: