カッコイイ^^(『ホーネットCV-8』1942製作その12)

こんばんは^^

今日は薄曇りという一日でしたが、まずまずな陽気でした。


毎年桜が開花したというニュースになるとそこからしばらく寒の戻りがありますよね。


さて、『ホーネットCV-8』は艦橋を組み付けて、その他の艤装を済ませました。




hornet352.jpg


う~ん、なんというかスタイリッシュ^^

艦載艇や救命ボートなどを取り付けてクライブバンドなども付け加えていきました。



まだウェザリングをしていないのでピッカピカですね。


ここからウェザリングなどを船体と甲板と分けて進めていきます。



hornet353.jpg

hornet354.jpg


甲板のデッキブルーが非常に暗い色合いなので

写真ではいまいちわかりにくいですが・・・・


一番の上の写真と見比べていただけるといいかと思います。


スミイレ塗料を4色ほど使って濃淡を表現していったのと、

甲板後部はタイヤ痕を軽く入れていきました。



今回この方法で行ったのは竣工就役して、ハワイで迷彩塗装含め塗り直しされて

まもなくの初陣、という事で割ときれい目にしています。


下地に拭いたウッドブラウンは、近づいてよく見るとうっすら顔を出している部分も

あちこちに見えるようにしています。



最終時は艦首の機銃が1.1インチ4連装に換装されて、20mm単装機銃も増備

艦橋のレーダーも強化されているので多少変化しています。

この時は塗り直しなどは行われずほぼそのままだったと思われるので、

最期となる南太平洋海戦時を製作するときはもっとタフな感じにしたいと思います。



あとは張り線や艦載機を取り付けなどの最終仕上げです。


ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

ではでは(^^)/


模型・プラモデル ブログランキングへ

商標レリーフ2-2-120
製作依頼のお問い合わせはこちらへどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: