プリンツオイゲン再び!(^^)/(『プリンツオイゲン』1942製作その1)

こんばんは^^


今日も一日雨の寒い日でした。。。。夜になって月も出て少し落ち着きましたけどね^^;


今日の記事は表題通り、独重巡洋艦『プリンツオイゲン』です。


今回はタミヤキットベースのフライホークEPセットでの製作になります。


それと、、、、製作年次を1942年のチャンネルダッシュ作戦”直後”、という。。。

少しマイナーな設定で進めていきます。



なぜそんなピンポイントの時期か?というと、

単に工場長が好きだからです(笑)
(どうしてか?はもう少し進んでいくとわかると思います^^;)


では、参ります。





prinzeugen351.jpg




写真は一気に進んでいるような感じですが・・・・・^^;


船体の基本処理と木甲板の塗装だけは結構前に終わってました。

依頼のピット版『プリンツオイゲン』製作の時の塗装テスト用で作業していたものです。


そこから、各パーツの仮組とパーツのチェックをしながら

全体の塗装に入れるところまで組み上げていった感じです。


中央付近はこんな感じです。


prinzeugen352.jpg


各パーツの精度はやはりタミヤという感じで非常にカッチリしていて素晴らしいですね~

ただ、一部は若干タイトすぎて後で困りそうなところもあるので、

事前の仮組は大事だと思います。


フライホークのEPもタミヤ用にフィックスされているので、ジャッキステーなどは

実に気持ちよく決まってくれるのでおススメですね(^^)/


この後は艦橋、兵装関係に製作を進めていきます。

ここまでご覧いただきましてありがとうございました!


ではでは(^^)/

ブログランキング応援ありがとうございます!
引き続き何卒よろしくお願いいたします。(^^)/



模型・プラモデル ブログランキングへ

商標レリーフ2-2-120
製作依頼のお問い合わせはこちらへどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: