艤装作業(『プリンツオイゲン』1942製作その5)

こんばんは(^^)/


今日も穏やかないい天気の一日でしたね~


一年を通してもこれくらいの気候の時が一番いいです。


『プリンツオイゲン』は艤装作業を進めました。





prinzeugen373.jpg



構造物の方を先に組み付けて、甲板の鍵十字のマークを入れていったところです。


意外に神経を使う作業で、マストの角度やバランスなど結構緊張します。^^;


そのあと、もろもろ兵装や搭載艇など小物類を取り付けて艤装完了(^^)/


prinzeugen374.jpg

prinzeugen375.jpg



中央付近の密度が一気に増した感じです。

装備の割に船体が大きく感じることもあって、余裕がありますね^^


ドイツ艦らしい、機能美に満ちた美しいシルエットだと思います。


これで、いよいよ最終仕上げにかかります。


ではでは(^^)/


ブログランキング応援ありがとうございます!
引き続き何卒よろしくお願いいたします。(^^)/



模型・プラモデル ブログランキングへ

商標レリーフ2-2-120
製作依頼のお問い合わせはこちらへどうぞ。
(お問い合わせの際にはお名前などこちらからご返事を差し上げる際に必要ですのでご記入ください、またPCメールにてお送りしますので、携帯などからの場合は受信設定などご確認くださいませ。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いですね!!!!
多摩の時もそうでしたが、ツイッターのタイムラインに流れてきた艦の写真を見てしびれてしまいました。特に塗り分けが綺麗で、見事です。
鍵十字はデカール無しですと大変そうですが、デカールを使われたのでしょうか。

Re: No title

>サカトモさん

ありがとうございます^^
鍵十字はマスキングの塗装です。デカールでもいいんですけどね。
このキットのデカールはカルトグラフ製なので非常に扱いやすいです。
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: