戦後も長いこと使われてた?(『飛行機救難船』製作その1)

ブログ更新にすこしまた間が空いてしまいました。。。


夏も本番で暑い日が続いております、夏バテや熱中症などなど・・・


気を付けていきましょう(;^_^A


雑役船シリーズを少し掲載しようと思いまして、


今回は『飛行機救難船』です。

意外にも港内作業船の中でも戦後しばらくは活躍していた船が多かったフネです^^


静模のタグボートセットに入っているのはその中でも100トン型と言われるもののようです。





船底にビス止め用ナットを仕込んで先に甲板を塗ってしまいます。

(となりは魚雷運搬船ですね)

パーツもこれだけということで実にシンプル(^^ゞ



resque302.jpg



今回の作品はやはり特徴的なクレーン(5トンクレーンというそうですが)が見せ所なので


キットパーツの形状を踏襲しつつ、手に入れられる写真などを参考にスクラッチしました。

resque305.jpg

resque304.jpg

resque303.jpg


0.3ミリのプラ角棒を基材に使って、操作部やワイヤーのガイドリールやモーター部分など

雰囲気重視でちょっと作りこんでみました。

仕上げの時にワイヤーなどは張る予定です。


色々やろうとしたところもあったのですが、いかんせん小さいので・・・(;^_^A


しかし、、、今ではファイブスターからエッジングパーツセットがあるようで

(これ作ってしばらくしてから知りました(´;ω;`)ウッ…)


こんなことしなくてもいいようです(^^ゞ


ここまでご覧いただきましてありがとうございました。


次回に完成写真を掲載します^^


ではでは(^^)/

ブログランキング応援ありがとうございます!
引き続き何卒よろしくお願いいたします。(^^)/



模型・プラモデル ブログランキングへ

商標レリーフ2-2-120
製作依頼のお問い合わせはこちらへどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: