FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕上げに向けて作業(『ティルピッツ1944』(350)製作その19)

寒い日が続きます。。。

インフルエンザや風邪が例年以上に猛威を奮っているみたいなので

皆様くれぐれも手洗いうがいを忘れずに気をつけて乗り切りましょう。。。(-_-;)


今週関東ではまた雪が降る予報が出ていて心配ですね(^^ゞ


『ティルピッツ』は仕上げに向けて残りの作業をしていきます。

まずは艦橋上部の探照灯台座部分


エデュアルドのEPに特徴的なビームが用意されているのですが寸足らず。。。(-_-;)


プラペーパーで作り直しました。





次にその周りの手すり部分

これも外側に広がった形状をしているため、金属線などでスクラッチしています。


514.jpg

515.jpg



写真は手すりのエンド部分が丸まったままですが、

塗装する前にビームに向かってちょうど馬蹄形になるように修正しています。



516.jpg


塗装して組み付けたところがコチラの写真です。


多少大袈裟に角度がついているのがわかるように表現しています。



517.jpg


続いて艤装の残り作業として搭載艇を仕上げました。

デッキ部分を一度ウッドブラウンで塗装したのですが、少し明るすぎる感じに思えたので

レッドブラウンで塗りなおしています。


船体色とのコントラストが効いてまずまずの感じになったと思います。


518.jpg

519.jpg

520.jpg


最後にマストトップを製作


今回はマストは収縮状態なのでキットパーツを加工しながら主柱にトップ部分が

入りこんでいる感じを出しました。

ヤード部分などは非常に複雑な形状で、資料を見ながらも

EPで使える部分だけ切り出していきましたがややこしいですね(;^_^A


塗装して組付けていきました。


521.jpg


バランスも悪くない(自画自賛)ところで決まってくれたとホッとしたところです。


最後に船体外周の手すりを付けて艤装作業は完了するところまで来ました。



次回が『ティルピッツ1944』(350)編の20回目という事で


完成までの記事を掲載予定です。


ではでは(^^)/

ブログランキング応援ありがとうございます!
引き続き何卒よろしくお願いいたします。(^^)/



模型・プラモデル ブログランキングへ

商標レリーフ2-2-120
製作依頼のお問い合わせはこちらへどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
艦船模型を製作しています。
製作依頼は下のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
(現在は新規のご依頼は受け付けておりません)

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。