フジミ3連発!!

久しぶりの更新です。
・・・・この三月、殺人的な予定をやっとの思いでこなして
ようやく更新にこぎつけたわけでして・・・

大変お待たせしました^^;



 さて、依頼製作の『赤城』『利根』のパーツ郡が届きました^^
いよいよ製作も本腰?になる予定です。

 が!!しかし・・・


 フジミ・・・

 ニューキットのくせにこの有様は難だ?(笑)

・・・もうちょっとしっかり『プラモデル』を生産して欲しいです。

パーツの合いがめちゃくちゃな上に・・・これでは・・・

まずは『利根』!

tone011.jpg
tone012.jpg

いくらモールドをさっぱりと処理する予定とはいえ、
後部の飛行機作業甲板は艦尾は盛り上がっていて真ん中がくぼんでる!!

これ、パテを残したままではないですから、念のため

あと、ヒケが筋のようになっているわ、レベルは取れていないわ・・・

 散々手間かかってようやく船体の処理が終わった・・・(汗)

 で、次に『赤城』!!

 いくらかましなんですけど、いちいち合いが悪くて接着も一苦労・・・
一つつけてはテープで固定、バイスで張り付けの刑の繰り返し・・・(@@;)

 気持ち折れそうになります。

akagi005.jpg
akagi009.jpg
akagi006.jpg
akagi009.jpg

 でも^^苦労の甲斐もあってサイドカーブ、美しく仕上がりました^^
基本はいいのですからもうちょっと考えて欲しいものです。
艦首部分はそれでも船底板と船体が合わずに非常に手間がかかりました・・・

艦尾甲板、艦首甲板も御覧のとおりですけど
やっと製作が前に進みます。ただ、まだまだ合いの悪いパーツ調整が続きます(泣)

akagi011.jpg
akagi010.jpg

 がんばりますよ~~~~~!!!!


 それから、次回作をチラッと^^;

これはなんでしょう?(^^)

正解は次回更新で~~~~
ヒントはフジミ3連発!なんでフジミですけど、これもパーツはひどいです・・・

はぁ・・・

myoko021.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメの返信遅くなりましたが・・・
那智か?足柄?あたりかなぁ?
煙突辺り見る限りは那智のような?
艦橋があんなに丸かったけ?と思いつつ
那智に一票です。

フジミの那智、足柄はやってみたいとは思いつつ
手を付けて無かったので・・・だと良いなと
希望的観測も入れつつ
余り無理しないようにガンバてくださいね
それでは次回更新楽しみに待ってます。

お疲れさまです

ガクさん、お久しぶりです。
部品揃ったようですね。船体の改修も大変そうですが、こだわった
ぶんキレイなカーブですね。なかなかここまで出来ませんから。
次回の更新も楽しみに待ってます。

ご無沙汰です

>しょうしょうさん
ご無沙汰です^^え~製作については文章あまり気にしないでください^^
あくまで、メーカーに対する”要望”ですので(^^;
基本的にはキットに頼るスタンスではないので、
なけりゃ~自作するまで!
なので、時間はかかりますけど楽しんでやらせてもらっています!

自分で作ってみたい!人へのちょっとした参考意見くらいで
見ててください^^

>ケニーさん

自分も艦橋の丸みには?でしたけど、意外にそこは正確でした^^
写真だと光の加減でそんな風に見えますよね。

煙突はさっぱり削ってこれから作りこみます。

コメント、どうもです。
そちらはまだまだ忙しいですか~?
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: