零式艦上戦闘機21型

Zeke1@トシさん『睦月1941』終了まで後わずか!
皆様是非御覧になってくださいね~^^

・・・さて、ポン!企画制作ただいま飛行機工場中・・・



今回は零式艦上戦闘機!ゼロ戦21型です。
静模もがんばってますよね~
色で分かると思いますけど、明るいグレーの方が静模
オリーブドラフのほうがライオンロアの艦載機パーツです。
さすがに翼など非常にシャープなパーツですばらしいですね^^

ただ、静模のパーツもがんばってます。
これ、ウォーターラインシリーズの空母についてくる
パーツなんですけど、驚くべきは金型はシリーズ当初から変わっていません!
金型自体は新しくなってるのかと思いきや40年近く現役!!
もちろん新しい金型を入れ替えて今は生産されているようですが
以前限定クリアパーツが出たときに一旦新しくなっています。

でも、驚くべき精度とモールドですよね~
同じようにフライホークのエッジングパーツでデティールアップしてみました。
キャノピーを開放状態と二種類(ちょっと曲げが雑ですかね~^^;)
結構難しいので、慣れが必要と思って大量生産中・・・
ピトー管も先の曲がりの表現も出来ているし驚くべき精度!!
プロペラもちゃんと曲がりをつけておきました。
まったいらのままにしている作例を多く見かけますけど
ちょっとしたことでシルエットは違ってきますからね~

塗装して仕上のときにアンテナ線などのワイヤーも張っていきます。

akagi014.jpg

ライオンロアの方は増槽がついているので取り付けました
出撃前の装備ですね^^5号爆弾まで付いているので
爆装のゼロ戦も表現できます。

・・・まだまだ飛行機工場は続く・・・

97艦攻、続いて水上機関係と続きます~

次回作は発表までもうちょっとお待ちください、
そろそろ製作過程をお見せできると思います。

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

赤城ですね!!

ちょっと久しぶりの北鎮海軍でした、フジミの赤城ですね、昔作りましのたでコメントしたくなりました。
船体の合いが悪いので、当時!セロテープ、万力、マスキングテープで四苦八苦したの覚えてますよ、乾かすのに一晩おかないといけないし、その間に飛行甲板シール貼ってました、飛行機は機数が足りなくて追加購入し、翼は太すぎなので薄くしまくり!!ました、通信線は実写真を参考にしましたね・・・・

拝見してますと・・薄い専用飛行甲板使われるようで、レジンの艦橋付きかな??  ムフフフ楽しみにしてますよ!!!写真たくさん載せてくださいね!!!!

Re: 赤城ですね!!

>北鎮さん!お久しぶりです!
宗谷、順調ですか~~?体調は気をつけてお互い行きましょう^^

> ちょっと久しぶりの北鎮海軍でした、フジミの赤城ですね、昔作りましのたでコメントしたくなりました。
> 船体の合いが悪いので、当時!セロテープ、万力、マスキングテープで四苦八苦したの覚えてますよ、乾かすのに一晩おかないといけないし、その間に飛行甲板シール貼ってました、飛行機は機数が足りなくて追加購入し、翼は太すぎなので薄くしまくり!!ました、通信線は実写真を参考にしましたね・・・・

御教授ありがとうございます!そうなんですよ~フジミのキット全般にいえるんですけど
パーツの合いがああも悪いとくみ上げていくのが怖くなるくらいです(@@;)
船体で1ヶ月以上かかってますよ~

> 拝見してますと・・薄い専用飛行甲板使われるようで、レジンの艦橋付きかな??  ムフフフ楽しみにしてますよ!!!写真たくさん載せてくださいね!!!!

 ポン!の企画製作で、掲載は報告兼ねてで許可していただいていますので
出来るだけアップしますよ~
 ドンドンご意見お待ちしております!飛行甲板はライオンロアのパーツセットを
使わせていただけるので、大変助かっています^^自分も仕上がりは楽しみですよ。
北鎮さんの赤城、参考にさせていただきます~
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: