久々更新

いよいよ師走に突入して寒さも一気に真冬らしくなってきました。(-。-;

風邪ひいてませんか?
関東は乾燥がひどくなる一方ですね(ー ー;)
気をつけて行きましょう!

おかげさまで『敷波』艦これ仕様?
オークション無事に終了しました!
大変たくさんのアクセス誠にありがとうございました!

賛否両論あるかとは思いますけど、反響はいままでにない感じでした(*^_^*)

入札に繋がるかどうかはまた別の話だと思いますが多くの方にご覧いただけたのは非常に嬉しかったですね(^o^)/

さて久々更新で『赤城』です!(^o^)/





艦尾の製作を先に進めています。
リノリウムの貼り込みに意外に手間取りましたが(-。-;

舷側はこんな感じです。





ロープや細かな仕上げを先に済ませて行きます。

次回は艦首部分をアップする予定です。



えーと艦これネタというか今回の仕様も含めて是非ご意見ご感想をお待ちしています。今後の参考にしたいと思いますので忌憚のないご意見をお聞かせくださいませ(^o^)/

ではでは

しばらくです

しばらくです(-。-;
『赤城1941』艦橋です。




船体色を吹いたところです。
ガラス表現を加えて黒板やら
細かい所の塗装をして組み上げて
いよいよマントレットや汚しなどの仕上げ作業をします。


作業に集中していてロクに写真が
撮れてないですね(-。-;

海魂の艦橋いい感じですね(*^_^*)

ではでは

97艦攻

『赤城1941』です。

97艦攻出来上がりました^^
ちょいと手間取りました・・・;;

ホビーエレメンツのデカールセットを分けていただいたんですが
マーキング関係は印刷のずれで驚きました(;;)

いろいろ調べ直していたんですけどこんな感じに落ち着きました。
意外に考証も分かれていて、改めて難しいなぁ・・・と感じた部分ですね^^;




機体裏の機体番号です。セットには14機分なので一つだけは割愛しました(汗)

今後作るときはやはり自作デカールを考えないと・・・(;;)
すみません。

akagi072.jpg

akagi073.jpg

akagi074.jpg

淵田少佐の隊長機です!^^

第一次攻撃隊の第一次発進隊(第一群)の構成です。
爆装8雷装7になっています。

27機すべて載せるのも迫力ありますけど、その辺はパーツ量で^^;

これで小物類はすべて完了!
いよいよ最終の組み上げ仕上げにかかります^^

ではでは

ゼロ戦隊

ご無沙汰状態の・・・・

『赤城1941』ゼロ戦隊です。



akagi069.jpg
akagi070.jpg

真珠湾作戦のまさに第一次攻撃隊発艦!!
という感じでのオーダーなのでプロペラ回転状態のパーツを
取り寄せて使ってみました。^^

なかなかよい雰囲気ではないか~!!^^/

と、ひとり悦に浸っております(笑)

引き続き艦載機やってます。

完成まであと一息です。(汗)

ではでは



次回作も同時進行中・・・・です。


ヤフオクの二等輸送艦『第101号輸送艦』
たくさんのアクセス、ご入札まことにありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします^^

久々アップです(汗)

『赤城1941』です・・・
アップが大変久しぶりになってしまいました。

飛行甲板の塗装が終わったところですね^^



akagi065.jpg

マスキングでの多重塗装で今回は8色使いました、作業の繰り返しで
最後にイエローをウォッシングして更にバフを調色したものを更にコートして
色調を落ち着かせましたけど控えめなコントラストになるように工夫したつもりです。
色合いはやはり多少好みもあるので難しいところなんですけどいかがでしょう?


akagi066.jpg

最後に船体色と艦尾の識別帯まで塗装を終えたところです。

akagi067.jpg

遮風柵との兼ね合いもあるのでこのあとは船体にいよいよ組み付けて
仕上げにかかります。

ではでは
プロフィール

ガク@工場長

Author:ガク@工場長
1/700の洋上模型をメインに350やLEDを仕込んで製作しています。
依頼製作も承っています。お気軽にご相談ください。

カウンター
リンク
作品リスト
コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ブログランキング参加しました!クリックお願いします^^
艦船ブログランキング
艦船ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします!
メール
お問い合わせなどメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: